Eucalyptus English School                                                                                  ユーカリイングリッシュスクール

Welcome to Eucalyptus English School

本文へジャンプ
本文へジャンプ

2002年4月〜2003年3月

2002年11月 

 スタッフ旅行は韓国岳に登る週末でした。

 ジョニー、真美子にとってはちょっとタフ

でしたが何とか頂上までたどり着きました。

 その夜の霧島温泉は格別でした。

 5月24日本渡市の姉妹都市エンシ二タスよりの教師グループとのお茶会を楽しみました。

 姉妹都市締結のを行ってから、これまでの14年間に10回以上訪れている町ですが、すばらしい南カリフォルニアの町です。

 5月12日は春のハイキングでした。
 
 久々のいいお天気で緑の深呼吸、おしゃべり、お弁当を楽しみました。

 福連木から登る角山(かどやま・かくさん)からの景色は牛深八代、長崎と一望に見え最高ですよ。


 ナターシャのお父さんと友人が4月メキシコより天草に訪れ本渡市内の中学校でメキシコの文化など紹介してくださいました。

 ナターシャはデイヴィッドと一緒にこの8月から英語教師としてユーカリの仲間入りで セーラとダンの後任になりますので宜しく。

 6月9日はカールの日本舞踊の先生の発表会でした。

 松島町アロマホールにて行われましたが、大勢の人が集まってくさだって大成功でした。 
 
 私たちGAKUのメンバーも途中で音楽をいれ充実しだ日曜日でした。

 市民センターの改造記念事業の一つでハーバード大学の学生12名のアカペラグループが本渡市でコンサートを行いました。

”クロコディロズ”のメンバーの二人と朝食を楽しみました。

2002年10月5日

 10月3日から14日までは本渡市長と代表団のおともでアメリカ、エンシニタス市、ドイツ,マイセン市、ポルトガル、マデイラ島の視察訪問でした。

 随分忙しい世界一周でしたがカリフォルニアではジェーソンとリックに会えました。

〒863-0014 
熊本県天草市東浜町12-12-3F

  お問い合わせは、0969−24−3900 穐山(アキヤマ)迄
 






 2002年7月7日

 セーラとダンのお別れコンサートが、苓北の新しいコンサートホールで行われました。
 
 200席のホールがほとんどいっぱいになり、
バイオリンを中心に2時間のコンサートでした。
 
 歌あり踊りありで賑やかでした。
 次の教師ナターシャとデイヴィッドの紹介もできました。
 
 コンサートの後、同会場において皆で持ち合った食べ物でピクニックが出来思い出多いものになりました。

 皆様のご協力大変ありがとうございました。